東京シーバス

東京の運河筋、港湾部を中心に1年中シーバスを追いかけてます。

東京シーバス イメージ画像

更新情報

ども…水曜も小雨の降る中、雨の恩恵を期待して相方と出撃も ん〜 厳しい パターンがつかめない ベイトも少ない 結局自分なりに見つけたのは…ボトム付近ハゼパターン? 相方もボトム付近で一本 2人してそれっきり
『東京シーバス【雨の恩恵なし】』の画像

ども・・・ 待ちに待ったお盆休み 私は普段通りに仕事 でも都内の車の量は極端に少なく仕事しやすい そんな先週末も赤い日のみの休み もちろん釣りへ まずは木曜のナイト・・・結果から先に言うと ホゲ! しかも内容が良くない 3カ所ほどソル友さんとランガンし、全
『東京シーバス【バラシマクリの週末】』の画像

ども・・・一昨日はいつものシーバスに・・・港湾部へ 2017年8月8日 大潮 満潮18:21(208cm) 干潮23:49( 87cm) 実釣時間19:10~21:30 サイズは選べないが魚はついてる模様・・・ ベイトもハク、イナッコ、サヨリそしてクルクルバチと抱負 ただ断然多いのがクルク
『東京シーバス【港湾部汗だく釣行(笑)】』の画像

ども…日曜に亀山湖で行われたブラックバスの大会”第2回それでも釣りに行くCUP”に相方とNipporiFishingClub(NFC)として参戦してきました😊 自分のルアーフィッシングのルーツとして最初はもちろんブラックバス🎣 小学生の時に友達に連れて行ってもらい何度も行ったが…
『番外編ブラックバス【それでも釣りに行くCUP】』の画像

先日、アメリカから帰ってきた友人が”釣りに行きたい”との事で、同行することに・・・ 2017年8月3日 中潮 満潮15:29(165cm) 干潮20:25(127cm) 実釣時間18:00~21:00 中潮初日だけれど、ナイトだとこの干満差・・・デイだと1m以上あるのに(>_ 結果・・・友人はノ
『東京シーバス【ボトムをネチネチ】』の画像

すっかり海の方は回復しまして、明るい時間帯は調子が上がってる港湾部 でもサラリーマンである私が明るい時間帯に出撃は難しい 行けても夕マヅメにギリ間に合うくらい ならばと休日の昨日・・・朝マヅメ限定で出撃 家族が起きる前に・・・コッソリと 2017年7月30日 小
『東京シーバス【朝マヅメのイナッコボイル】』の画像

facebookで友達の方は既にご存知かと思いますが・・・ 去年はLONGIN社のハイスタンダードのモニターをさせて頂き、今年はPUEBLO社のフーター80Fのモニターをさせて頂くことになりました 3ヶ月間プエブロ・フーターファミリーとして微力ながら頑張りますので応援よろし
『東京シーバス【プエブロ・フーター80Fモニター】』の画像

さて最近シーバスの方は・・・平日は全く行けてません(笑) そして行っても釣れてません 私事ですが、今年4月からWSSにも参戦させて頂いておるのですが・・・ オープン大会・・・惨敗 第1戦木更津・・・地場のお祭りと重なり不参加 第2戦荒川・・・・・惨敗 と、まぁこ
『東京シーバス【最近の釣り】』の画像

あの感じが忘れられなくて・・・(笑) 2017年6月16日 小潮 干潮15:07( 54cm) 満潮22:10(173cm) 実釣時間17:25~18:30 前日ナイトに出撃した相方から、マルタに占拠されシーバスより先にマルタが喰ってくるとの事 仕事も早く終わったので、なら夕マヅメ限定で出
『東京シーバス2017年6月16日【サクッと岸ジギ】』の画像

さて・・・久しぶりの更新です(笑) 最近は疲れが抜けず、全く釣りに行ってませんでした(>_ 抑えで鉄板も用意(笑) まずは土曜の朝マヅメ・・・ 4時から6時までやり最後の最後にようやくHITさせるも、一発エラ洗いにて終了(-_-;) 結局2時間の釣行で1HITのみ・・・渋い
『東京シーバス2017年6月11日【今年初岸ジギ】』の画像

↑このページのトップヘ