にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


2015年4月5日 大潮

満潮18:15(186cm)
干潮24:08( 49cm)




前日の釣行が寒さと眠気で不完全燃焼だったので・・・昨日も友人と行ってまいりました港湾部へ・・・


現場到着は18時45分・・・やはりこの日もかなり早く潮が引いている模様で潮位も低い(^_^.)
しかし前日と違って風は無く・・・暖かい(^^)v


とりあえず上から狙おうと取り出したのはLONGINのPLEX10gピンクチャートベリー
偏食のシーバスには1度は使います(^・^)


すると明暗の境目をロッドを少し起こしながらスローに巻いてくると・・・なんと一投目でゴンッ


IMG_2762リサイズ
元気な45㎝のシーバス!(^^)!


たまたま着いてた1匹を出せたのか・・・その後は無反応(-"-)


そして少し移動し台船の際を狙うも1バイトのみ・・・


その後、オープンなエリアに移動し、友人の横で投げると・・・またまた1投目で

IMG_2764リサイズ

40あるなし


すると私が写真を撮ってるすきに友人が同型をGET


小学校からの友人だからできる強制で横取りwww



この日はセイゴクラスが多いのか、その後もチェイスはあるものの中々のらない
友人も同様に誤爆やチェイスはあるが釣れない(--〆)


この時点で20:30だが潮位はかなり低く、潮もそんなに動いてないため移動・・・
だが、移動先ではチェイスすらない・・・・


確認できたのは・・・クルクルバチが少量だが抜けてきたことで納竿へ・・・



2015年TOTAL12GET

使用タックル

ロッド・・・TENRYU SWAT SW83LML
リール・・・モアザン2510PE-H
ライン・・・PE0.8号
リーダー・・・16lb