さて…去年からハマり何度も行っていたボートシーバス
2016年も早々に行ってまいました。

もちろんガイド船はお世話になってる東京湾ボートシーバスガイドピーズさんの2号艇

1月9日…6時出航

この時期はやはり定番のメタルジグ&メタルバイブでの勝負
しかしポイントについてみると以外にも強風(´・ω・`)
しかも大潮ってこともありピンに落とすには難しい展開

なので最初はジギングにて開始するが、水深は20mちょいなのだが・・・風の影響で着底がわかりずらい(-.-)
しっかり見極めないといつまでもラインが出てしまうし、潮の流れを計算しないと狙った場所には落とせない

でもそれが出来れば答えは返ってくる
FullSizeRender


FullSizeRender4


サイズは50後半から60後半までと去年末より一回り大きいサイズ(^^♪
ジグはもちろんコアマンのゼッタイ40g

imaのGUN吉でも良いが、40gだったら、ゼッタイの方がおススメです。
しかしゼッタイは60gがないので、60gだとGUN吉を使います。


話がそれましたが・・・風も弱まりだし、鉄板で広範囲に狙っていくと・・・
IMG_0613

FullSizeRender2


ポツポツ釣れて行く感じ・・・サイズは変わらず('ω')

そんなこんなで2016年最初のボートシーバスはまずまずのスタートでしたwww
最後に・・・この日の使用タックルを
FullSizeRender9


スピニング
ロッド…AIMS Black Arrow 77ML Quay Side Ultimate
リール…shimano 14STELLA4000XG

ベイト
ロッド…AIMS Black Arrow 76XB VARIOUS PLUGS
リール…shimano 15CALCUTTA CONQUEST201



GyoNetBlog ランキングバナー


シーバス ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村