どうも・・・気が付けば釣行記も100回目となりました(笑)
いつもこんなくだらないログを見て頂いている方はありがとうございます。
これからも頑張りって更新していくのでよろしくお願いします。

さて昨日も仕事終わりにサクッと行って参りました港湾部へ・・・
今年は荒川や隅田川の調子もイマイチ?みたいな話は聞こえて来ますが、港湾部に関しては絶好調です(笑)

2016年10月12日 中潮
満潮14:54(181㎝)
干潮20:43( 95㎝)
実釣時間18:30~20:20


相方は飲みの予定が入ってるとの事で、1人で出撃😄

着いてみると…思いっきりクリアな澄み潮(^_^;)
しかも結構なゴミの量😰

ナチュラルカラーで行こうかとも思ったが、生憎持ち合わせていない(笑)
なのでお決まりのチャート系で広範囲に探ることに…

ルアーは最近パイロット的な存在になりつつあるキックビート55 12g(^ω^)
しかし明暗、ブレイクなどレンジを調整しつつ探るも無反応(-_-)

ベイトはイナッコがしっかりといるので、ベイトボールを中心にルアーチェンジをしながら…1時間ノーバイト😱

だが…ここで壁際とゴミの間が開いてきた(^。^)
まぁ…開いたと言っても20cmくらい。。。
すかさずベイスラをチョイスして壁打ち開始…

…がナチュラル系→クリア系→チャート系とカラーローテをするも1バイトのみ_| ̄|○

これでダメだったら帰ろうと最後にゴールド系腹黒を投入すると…
1投目からHIT😎
これはバラしてしまったが、正解が見えた(笑)
image

まずはチーバス(笑)

ちょっとあいて…
image

40くらい(笑)

またちょっとあいて…
image

30後半(笑)

1時間以上釣れなかったのが、このカラーにして20分で3本(^。^)
まぁ…サイズは小さいけどね(笑)

正直、ゴールドが良かったのか、腹黒が良かったのかはわからないが改めてカラーチョイスの難しさを考えさせられる釣行でした😁


2016年捕獲数181本

タックル


ロッド・・・AIMS Black Arrow 77ML
リール・・・shimano 15 TWINPOWER C3000
ライン・・・よつあみG−soul×8 UPGRADE 0.8号
リーダー・・・TORAY パワーゲームルアーリーダーフロロ16lb

image














GyoNetBlog ランキングバナー


シーバス ブログランキングへ