2016年10月15日 大潮
満潮16:31(211㎝)
干潮22:35( 32㎝)
実釣時間19:30~23:30



さて土曜日は地元の後輩の音頭もとボートシーバスへ・・・
お世話になったのは戸田にあるシーバスチャーター便のサプライズさん
jpg2


メンバーは私、後輩そして仕事仲間のI氏とそのお友達の4名

戸田のマリーナを出発し荒川を下り、反応が良さそうな橋脚を攻めてくパターン

さすがに秋真っ盛り😁
どこの橋脚にもアングラーが2名〜4名は入っている

そしてしばらくしたとある橋脚でボイルを発見😆
魚探で見ると👀反応バッチリ👍
ベイトはサッパ
様子見でこの橋から始めることに…

打ち方としては、両岸にはアングラーがいるため、ボートを橋脚と橋脚の間に停泊し、船首を上流側に向け流れに対して縦に引いて明暗を通す感じ…
もちろんウェーディングしているアングラーでも届かない場所で😁

先発はもちろんハイスタンダード

キャストし上流側から縦に引いてくるため、ルアーをしっかり泳がせるために早巻き

すると…明と暗の境でゴンッ❗️
image

image


そうこの日はハイスタンダードがどハマリ😊

I氏のお友達はハイスタンダードを持っていたので、爆釣タイムに突入(笑)
image

image

この後釣れ過ぎてフックが折れてしまったが、新しいフックに付け替えて使うほど(笑)

I氏にも私のハイスタンダードを渡して…
image

無事にハイスタンダードのポテンシャルを味わって頂きました(笑)

一方、私は…I氏にハイスタンダードを渡してしまったので…
image

image

レビンライトやフランキーで良型をGET😁

でも…この日は圧倒的にハイスタンダード有利だった

その後、他の場所を見に下るも…パッとしない感じ?
アングラーも少なめ😅

ならばとキックビート55で橋脚裏への縦の釣りに
image

やっぱりいました(笑)

その後はまた再度上流へ向かいながら探るも…時合い終了か?
あんだけいたウェーディングのアングラーも少なく明暗は空いている
結局は最初のポイントへ…
すると…やっぱり入れ喰い(笑)
image

image


サイズは小さいのが増えたけど…
写真を撮るのも面倒なくらい釣れる(笑)

時間までここでやって帰港へ…

これからの時期にハイスタンダードは外せませんよ(^。^)