河川の明暗はどこもアングラーだらけですね〜

釣れるかもしれませんが、場所取りが嫌いな私です(笑)

港湾は河川みたいに一発的なランカーは出難いですが、それでも良型はでますし、釣れます(笑)
私の性格的にはやっぱり港湾や運河向きかもしれません・・・

2016年10月19日 中潮
満潮18:33(209㎝)
干潮25:11( 16㎝)
実釣時間19:20~20:35


前日の5本に気を良くし相方と連日出撃も・・・あらまの展開(>_<)
釣りのあるあるです(笑)

ストラクチャー周りは…ち〜ん(^_^;)

結局はいつものオープンエリアへ

珍しく餌釣り師がいて60UPを釣り上げたと、散歩の方が情報を(笑)

まぁ・・・私は足で稼ぐタイプな人間、2~3投して反応なければ即移動してしまうので、餌釣り師の情報は必要ないかも・・・

この日も壁打ちで手前より移動しながら探ること数十メートルでゴンッと
image

ルアーはキックビート55 12gで
60台後半の良型(^^♪
嬉しくて物持ちも(笑)
image


壁打ちの基本ですが・・・他のアングラーさんが居なければ、全て打ちます(笑)
足元の際=ストラクチャーなので・・・

確かにヨレができていたり、潮が巻いていたり、風向きなどにより反応が良い所は絞れますが、そこだけ狙っていたら、釣れる魚も釣れません😎

河川で橋脚や明暗が空いているのに打たないのと同じです
とりあえず投げますよね?

上でも述べましたが、アンダーで20mくらい岸際に2~3投して反応なければ移動の繰り返しです
この日の2匹目もそんな感じです
image

最近は不調な場所で…
image

一応、こちらもブツ持ち(笑)

サイズはともかく、ストラクチャーが目の前にあるならとりあえず投げてみて下さい(*´▽`*)

そしてやれるだけやって反応がなければ、納得して別の場所にランガンするか私みたいに帰りましょう(笑)

今宵も短時間釣行でした(^。^)


2016年捕獲数190本

タックル


ロッド・・・AIMS Black Arrow 77ML
リール・・・shimano 15 TWINPOWER C3000
ライン・・・よつあみG−soul×8 UPGRADE 0.8号
リーダー・・・TORAY パワーゲームルアーリーダーフロロ16lb

image














GyoNetBlog ランキングバナー


シーバス ブログランキングへ