ゴールデンウィークも終わり、私にとってこれからは忙しくなる季節・・・
釣り以外のもう一つの趣味の神輿シーズンの開幕(笑)

土曜日の仕事終わりに下谷神社大祭に神輿を担ぎに(^^♪
image

これからは6月末までは毎週のように神輿があり、釣行回数が減ってしまう(笑)
2017年5月8日 中潮
満潮16:08(171cm)
干潮21:52( 64cm)
実釣時間17:50~21:00

神輿の影響で身体はバキバキなわたくし(笑)
なのでいつもの足を使う場所はヤメ、流れのあるオープンエリアで粘る作戦・・・

水面を眺めると赤潮の影響で赤茶色・・・夏の東京湾らしい(笑)
しかし酷かったのは無数のゴミと泡"(-""-)"

泡の中には細かいゴミがあるので、上を引くルアーを使えない状態だし、この潮で次々流れ込んでくる
幸いなことに着いた時間が早かったので、しばらく時合い待ちをしながら眺めていると・・・
時折、泡の切れ目ができ、釣りはできそう(笑)

そして…時合い

ボイルはあるものの、やっぱり散発的
手前は泡で狙えず、沖の建物の灯りで出来てる明暗狙い…ルアーは飛距離を考えマニック115を選択

すると…1投目から気持ちの良いバイト
image
50弱

でもランディングが大変だった
足場の高い所だから、タモは必須、しかし足元には泡、ゴミだらけ
シーバスを泡の少ない場所に誘導してランディング(笑)

そして段々と泡がなくなり、際30cm以内にもキャスト出来るようになり、エリテン(カスタムカラー…通称キャロテン)で小さいの追加
image
40弱

ここからキャロテン縛りにするも2バラし(笑)
このカラーはハマると半端ないです(笑)

身体のことも考え、休憩しながら休み休みの釣行だったが、反応は良かったと思う

ゆっくり時間をかけての釣行も悪くはないな😎