さて今回もなぶらフィッシング岡元キャプテンにお願いして、タイラバ、マゴチゲームリレーへ

青物の回遊も期待し、朝4時半出船🚤

しかし…青物の回遊は発見できず、スルーして一気に南下

まずはタイラバから
開始早々、2投目に本命HIT😍…も嫌われてしまいました💦
その後はアカクラゲの触手に苦戦しながら、ひたすら落とし込む修行が続くも、上がってくるのはサバ✖️2😅
すると…キャプテンの判断で潮止まり前を機にマゴチへシフト


マゴチポイントでは、まだ潮も早くないのでジグヘッド14gにワームはエコギアGRASS MINNOWのLのボトムズル引き

ワームを咥えても我慢し…我慢し…ティップでしっかり咥え込んだと感じたところで鬼合わせ👹
IMG_8778
60upのナイスなマゴチ😊

マゴチの口は硬いのだが、咥えたらすぐにワームを離す魚ではないので…しっかり聞き合わせ、ライスラックを取りつつ、ティップを水面近くまでおろしてから、体全体でフッキング

まぁ…それでもタモ入れと同時にワームがとれたりしますが😅

仲間も…
IMG_8782
IMG_8784
さすがですね😃

そして潮が早くなってからは…Blue BlueのニンジャリL

しかしボトムワインドからのフォールでは反応がなく、スイミングからのフォールで誘って1本
そして船が流されるままに…"ほっとけメソッド"で1本
残念ながら写真は撮り忘れました😎

他船情報ではマゴチは渋いとの事でしたが…なぶらフィッシング岡元キャプテンのポイント選びが光りました🤩
最終的には
IMG_8774
こんな感じ…なぶらフィッシングさんオススメです

logo


今回私のHITルアーがこちら…
エコギア(ECOGEAR) グラスミノー

カラーはアダルトハゼ

BlueBlue(ブルーブルー) ニンジャリジグヘッド

ニンジャリのヘッドはLサイズ カラーはグロー

カラーは葉隠れイカ


アフィ🙈


この他に仲間はCLUE  INCのマゴラバやJA-DOの冷音

など…様々


最高な5月最後の休日になりました👌